2017年06月22日

交流学習 がんばってきました!

本日の交流学習では5年生・6年生
それぞれ学習が進められました!

DSCF7966.JPG

自分たちの住む町をアピールしたり

DSCF7974.JPG

外国語活動に取り組んだりと

DSCF7964.JPG

同学年の仲間達と交流を図りながら
楽しく活動することができました!

DSCF7961.JPG

午後からは中学生も一緒に
ボランティア活動に取り組みました!

DSCF7982.JPG

「中学校のお兄さんやお姉さんはめちゃくちゃ優しかったです!」
と嬉しそうに教えてくれました!
    南種子中学校の皆様
       本当にお世話になりました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:47| Comment(0) | 日記

5・6年生交流学習へ!

本日は南種子中学校に
町内の全小学校の5・6年生が集まり
交流学習を実施しています!

DSC05208.JPG

花峰小の5・6年生も元気に出発しました!
たくさん交流して楽しい思い出を
いっぱいつくってきてください!

IMG_1578.JPG

  南種子中学校の皆様
    お世話になります!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 11:04| Comment(0) | 日記

2017年06月21日

3・4年生集合学習

町内8つの小学校の3年生と4年生が一堂に会して
集合学習を実施しました!

本年度第1回目の取組ということもあり
子どもたちも少し緊張気味!

集合学習 096.JPG

そんななか1・2年生や5・6年生が笑顔で見送ってくれたので
いつものパワフル3・4年生になって出発しました!

3年生は中平小学校で図工や体育の学習を

集合学習 121.JPG

4年生は中央公民館でJAXAの出前授業を受けました!

DSC05178.JPG

いつもと違った雰囲気の中で 貴重な体験をし

集合学習 108.JPG

いろいろなことを学ぶことができました!

DSC05179.JPG

 中平小学校の皆様 
   計画・準備をしてくださった皆様
     本当にありがとうございました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 21:11| Comment(0) | 日記