2016年08月31日

夏休み最終日!

夏休み最終日!
子どもたちもいろいろな思いの中で過ごした1日だったようです!
もちろんラジオ体操も今年の夏は最後となりました!
みんな朝早くからよくがんばりました!
何よりありがたかったのは地元の中学生のお兄さんとお姉さんが
毎日欠かさず参加してくれたこと!
さすがです!
花峰の誇りです!
先輩方をよきお手本として後輩の小学生諸君も
よくがんばりました!
時には眠い目をこすりながら・・・
時には階段を這うように上ってきた子も・・・・
努力したことは必ずどこかで報われます!

本当にこの暑い夏 1日も雨で中止になることもなく・・・
がんばったPTAの皆様 子どもたちに
大きな拍手を送りたいと思います!

DSC07915.JPG

DSC07914.JPG




posted by 南種子町立花峰小学校 at 19:54| Comment(0) | 日記

2016年08月30日

和人組の皆様 ありがとうございました!

長い長いと思っていた夏休みも残り1日となりました!
留学生も本日無事に全員集合しました!
全校児童8名がそろい下中もいつになく賑わっています!
そんな中 本日は朝早くから 
(有)和人組の皆様が花峰小のグラウンドを整備してくださいました!
たくさんの重機を使い みるみるうちに
校庭のトラックがきれいにしていく様は圧巻でした!
また 削り取った土を活用して
ドラメルタンの丘も整備してくださいました!
子どもたちの大好きな場所でもあるので
さぞかし喜んでくれることでしょう!
和人組の皆様が子どもたちのためにと流してくださった汗は
子どもたちにもしっかり伝わっていくと思います!
こうした地域の皆様によって花峰小学校は支えられております!
感謝の気持ちを忘れず日々の教育活動にもがんばっていきたいと思います!

DSC07887.JPG

DSC07906.JPG

DSC07909.JPG





posted by 南種子町立花峰小学校 at 17:40| Comment(0) | 日記

2016年08月19日

出校日 part2

今日は出校日!
3人の地元の子どもたちも元気に登校し
校長先生のお話を聞いたり学級園の草取りをがんばったりしました!

校長先生からオリンピックに関するお話を聞きました!
「すごい!」
と連発する子どもたち!
実際の高さや長さを体感することで
日本代表の選手の皆さんがどれだけすごいことに
挑戦しているのか気づくことができた子どもたちでした!

花峰の子どもたちも大きな夢と希望を持って
いろいろなことに挑戦して欲しいですね!

DSC07872.JPG

DSC07881.JPG

posted by 南種子町立花峰小学校 at 15:08| Comment(0) | 日記