2017年02月28日

理科タイム

本日の理科タイムでは「わっか飛行機」を作りました!

DSCF7404.JPG

一人一枚ずつ折り紙をもらい丁寧に折りながら仕上げていきました!

DSCF7405.JPG

よく飛ぶようにクリップをつけるなど工夫してみました!

DSCF7413.JPG

ちょっとした工夫で飛び方が一気に変わるので
友達と相談しながら楽しそうに試していました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 21:57| Comment(0) | 日記

2017年02月27日

健康教室

本日の業間は「健康教室」!
皮膚の感覚を通して物を見極めるといったゲームを行いました!

DSC01830.JPG

初めのうちはおそるおそる・・・
いったい何が入っているのかとびくびく・・・

DSC01838.JPG

なかなか手を入れることができない子どもたちも!
しかしながら「生き物ではなさそうだ!」
「危険ではないぞ!」
ということが分かると
思いっきり触って感触を確かめていました!
みんなで相談して意見が一致したときはとても嬉しそうな笑顔が・・・

DSC01852.JPG

中に入っていたのは「軍手」と「たわし」でした!
みんな大正解でした!
皮膚の感覚ってすごいですね!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:34| Comment(0) | 日記

2017年02月25日

校内なわとび大会

本日は授業参観日!
「校内なわとび大会」を実施しました!

CIMG1801.JPG

三学期に入ってから毎日練習を続けてきました!

IMG_4531.JPG

自己ベストをどんどん更新していくなかで
大きな成長を見せてくれました!

IMG_4544.JPG

今回の大会にもお父さんやお母さん方がたくさんかけつけ
応援してくださいました!

IMG_4555.JPG

子どもたちは声援に励まされ
次々と自己ベストを出していきました!

IMG_4589.JPG

閉会式で全員にトロフィーが贈られました!
おめでとう!よくがんばりました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 16:06| Comment(0) | 日記