2017年04月30日

磯遊び

ゴールデンウィーク突入!
天気も最高・・・
ということで急遽「磯遊び」決行!

IMG_1174.JPG

子どもたちや保護者の皆様そして先生方も加わり
みんなで海岸へ!

IMG_1201.JPG

子どもたちも大喜び!

IMG_1215.JPG

貝を捕ったり魚を釣ったり・・・
思い思いに海を満喫しました!

IMG_1340.JPG

そして最後は海へダイブ!
「気持ちいい〜!」
と最高の笑顔を見せてくれました!

IMG_1372.JPG

素敵な思い出がまた一つできました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 19:52| Comment(0) | 日記

2017年04月28日

給食の準備

給食の準備の様子です!

DSC03404.JPG

毎回 全校児童で配膳を行っています!
当番以外の子どもたちは自分以外のお盆を持って
「◯◯兄さんの分です」とか「◯◯さんの分です」と言って
ごはんやおかずをついでもらいます!

DSC03412.JPG

当番の人たちも学年等に応じて調整をしています!
あまったらみんなで仲良く分けることもできます!

DSC03406.JPG

「人を大切に思う気持ち」は
こういったことからも学ぶことができるのですね!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 19:26| Comment(0) | 日記

2017年04月27日

PTA総会

本日は今年度第1回目の「PTA総会」を開催致しました!

DSC03369.JPG

花峰小学校の学校参観日は毎回120%を超える出席率!
本当にありがたいことです!

DSC03371.JPG

和気あいあいとした雰囲気の中で
「子どもたちのためにPTAとして何ができるのか」
と いつも考えてくださる保護者の皆様方!

DSC03373.JPG

花峰小は保護者の皆様・地域の方々の支えがあってこそです!
これからも力を合わせ 子どもたちのために がんばって参ります!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:26| Comment(0) | 日記