2017年07月31日

7月最終日!

7月31日(月)
いよいよ7月も今日で最後!
夏休みの4分の1が終わりました!

DSC06424.JPG

子どもたちはすっかり日焼けしてこんがり小麦色に!
元気いっぱいにがんばっています!

IMG_2451.JPG

プール開放も本日まででした!

IMG_2464.JPG

監視をしてくださった保護者の皆様
本当にありがとうございました!

IMG_2485.JPG

サマーキャンプに参加していた子どもたちも
思い出をいっぱい抱えて無事に帰ってきました!

明日は出校日!
また元気な子どもたちの声が 学校中に響き渡ります!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:51| Comment(0) | 日記

2017年07月30日

八幡神社 稲刈り

7月30日(日) 

CIMG4962.JPG

夕方から八幡神社の御田の稲刈りを行いました!

IMG_2290.JPG

小麦色に実った稲補の刈り取り!

IMG_2300.JPG

初めて鎌を持った子どもたちもいて
なかなか最初のうちは上手く刈り取ることができなかったようですが
指導をしてくださるお父さん・お母さん方のおかげで
次第に稲穂を握る格好も様になってきて
だんだんと作業のペースも上がっていきました!

IMG_2311.JPG

こうして無事に全ての稲を刈り取ることができました!

IMG_2341.JPG

がんばったご褒美に美味しいスイカもいただきました!

IMG_2391.JPG


猛暑の中 事前に準備をしてくださった皆様
   本当にお疲れ様でした!
       ありがとうございました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:35| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

夏休み

夜中に大雨が降ったものの
明け方にはすっかり晴れ渡り
本日も元気よくラジオ体操ができました!

DSC06414.JPG

プール開放の日も残りわずかとなり
子どもたちも惜しむかのように
水遊びを楽しんでいました!

IMG_2125.JPG

あっという間に7月も終わります!

IMG_2110.JPG

このまま元気に 楽しく そして仲良く
夏休みを過ごしていきます!

IMG_2139.JPG

posted by 南種子町立花峰小学校 at 19:22| Comment(0) | 日記