2017年08月31日

夏休み終了!

長い長いと思っていた夏休みも終わりました!
暑い中ラジオ体操も毎日がんばりました!

DSC06479.JPG

毎朝ラジオ体操に駆けつけてくださった保護者の皆様
本当にありがとうございました!

DSC06483.JPG
明日からは2学期!
運動会に向けて本格的に練習も始まります!
健康・安全に気をつけ「チーム花峰」でがんばります!
応援よろしくお願いします!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 21:52| Comment(0) | 日記

2017年08月29日

太陽光パネル式典

下中校区に太陽光パネルが設置されました。落成式に子ども達も招待され、校歌を元気よく歌いましたるんるんIMG_2968.JPGIMG_2973.JPG

そして、そのあとウミガメの放流にいきました。IMG_2982.JPG
夏休みも、もう終わります。楽しい思い出がいっぱいできたかな〜??
posted by 南種子町立花峰小学校 at 10:30| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

アカウミガメの赤ちゃん

今朝 アカウミガメの赤ちゃんが孵化しました!
全部で47匹!
手足をばたつかせ とっても元気な赤ちゃんたちです!

IMG_2677.JPG

初めてウミガメの赤ちゃんと対面した子どもたちは
「かわいい!」
と言って感激の様子!

午後から放流会を行いました!

IMG_2718.JPG

小さな子ガメが大海原へと向かっていきました!

DSCF8158.JPG

どうか長い長い旅が 無事であれと祈る子どもたち!

IMG_2730.JPG

小さな子ガメたちの必死な姿に
大きな勇気をもらった子どもたちでした!

IMG_2750.JPG

素敵な出会いに感謝!

IMG_2761.JPG

posted by 南種子町立花峰小学校 at 14:48| Comment(0) | 日記