2017年07月05日

ウミガメ救出大作戦!

前之浜をさまよえる一頭のウミガメ・・・

ウミガメ保護員の方がパトロールしていると
アカウミガメを発見!
さっそく花峰小全校児童で救出に向かいました!

IMG_0334.JPG

初めてウミガメに出会った子どもたちは
テンション上がりっぱなし!

IMG_0366.JPG

握手をしたり背中をさすってあげたり
ウミガメとのスキンシップも!

IMG_0373.JPG

救出されたウミガメは真っ直ぐ海に向かって
力強く進んでいきました!

IMG_1632.JPG

子どもたちも「がんばれ〜!」と声援を送っていました!

IMG_1656.JPG

荒波に向かって泳ぎだしたウミガメをじっと見送る子どもたち!

IMG_1690.JPG

きっと何かを感じたはずです!

IMG_0383.JPG

昨晩 産んだであろう卵も見せてもらいました!

学校に帰った子どもたちが
「花峰小に来てよかった〜」
しみじみと漏らした一言・・・
本当に奇跡的な体験をさせていただきました!
ありがとうございました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 21:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。昨年度お世話になった溝口です。
今年も花峰の子達はウミガメを助けてあげたんですね!
今年こそは竜宮城へのお誘いがあるかもしれませんね(^^)
息子は今でも種子島での出来事を楽しそうに話してくれます。
YouTubeの動画を観て、兄さん姉さん、Yくん、元気そうだなーと懐かしそうにしています(^^♪
Posted by 溝口 at 2017年07月05日 21:45
溝口様
お久しぶりです!
皆様お元気ですか?
また花峰に遊びに来てくださいね!
Posted by at 2017年07月06日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: