2017年09月22日

お休みを満喫!

本日は運動会の振替休業日!

DSC07089.JPG

子どもたちはおうちでのんびり過ごすのかな!と思いきや・・・

DSC07090.JPG

朝から元気に校庭を走り回っていました!

DSC07095.JPG

さすがです!

DSC07098.JPG

お休みを十分満喫したようでするんるん

     本日の写真は6年生児童が撮影したものを使わせていただきました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:19| Comment(0) | 日記

2017年09月21日

音楽タイム

本日の音楽タイムでは
町の音楽発表会に向けて合奏の練習を行いました!

IMG_6713.JPG

毎日鍵盤ハーモニカを持ち帰って練習している子どもたちもいます!
伴奏を担当する先生も猛練習の日々!
「チーム花峰」全力投球の毎日です!

IMG_6719.JPG

今月中に演奏できるようになることが現在の目標!
高い目標ではありますが
みんなの心をひとつに合わせてがんばります!

IMG_6721.JPG

花峰パワーで 目指せ「目標達成!」

IMG_6711.JPG

明日はお休み!
運動会の疲れがとれるよう ゆっくり休んでくださいね!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 18:42| Comment(0) | 日記

2017年09月20日

言葉タイム

運動会が終わったのも つかの間・・・
さっそく音楽発表会や花峰フェスティバルに向けてエンジン全開!

DSCF8241.JPG

そのひとつとして本日の業間「言葉タイム」を使って
「田植え唄」の練習をしました!
みんな とっても 真剣な表情!

DSCF8243.JPG

伝統芸能のひとつである「田植え唄」を歌えるようになることで
さらに花峰・下中のことを好きになってくれることでしょう!

DSCF8244.JPG

今後しっかりと歌詞を覚え 歌の調子をとらえ
元気に歌っていきたいと思います!

DSCF8245.JPG

イャ− 田作り娘よ 若い娘(こ)〜 田〜を作って 見せろうか〜るんるん
posted by 南種子町立花峰小学校 at 20:34| Comment(0) | 日記