2017年09月07日

ハッピータイム 〜コア体操〜

ハッピータイムと健康教室の時間を使って
2学期は「コア(体幹)体操」を実施します。
運動会、町の体育大会、陸上記録会、持久走などなど体を動かす行事が多い二学期

体の動きを良くし 運動しやすい体を作っていきます。
そして、自然と正しい姿勢が保てるように染みこませていきます・・・

是非お家でも続けてくださいね
るんるんkoa1.JPGkoa2.JPG




体の重みと軸を実感・・
「自分の身体って意外に重たい」との声も・・





koa3.JPGkoa4.JPG



「右ひざ」と「右ひじ」をくっつけて〜ワニさんになろう

股関節を柔らかく〜


まだまだぎこちない動きですが

続けていきましょう手(グー)

posted by 南種子町立花峰小学校 at 12:57| Comment(0) | 日記

2017年09月06日

太陽の下で・・・

今日も本当に蒸し暑い1日でした!

残暑厳しい中 子どもたちは運動会に向けて
いろいろな練習に取り組んでいます!

IMG_6360.JPG

一輪車を使った表現運動の練習も始まりました!

IMG_6362.JPG

動きや位置を覚えることがとても難しいようですが
先生の話をしっかり聞いて熱心に練習しています!

応援団の練習!

IMG_6366.JPG

気持ちを一つに大きな声が出せるよう
団長さんを中心にがんばっています!

IMG_6372.JPG

本番が最高の舞台となりますように!
どうか太陽さん! 味方となってください!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 21:39| Comment(0) | 日記

2017年09月05日

老盛会の皆様との交流

久しぶりの雨に校庭の草花たちは喜んだ様子でしたが
運動会の練習が校庭でできないのは・・・

本日は老盛会の皆様方との交流会
何とか予定されていた時間には雨も上がりホッとしました!

IMG_6307.JPG

IMG_6311.JPG

お忙しい中 集まってくださった 皆様方が
伝統芸能である「ヤートセー」を教えてくださいました!

IMG_6332.JPG

IMG_6335.JPG

その後 老盛会の皆様方が小さかった頃の
お話を聞いたり 昔のおもちゃを見せてもらったりしました!

IMG_6339.JPG

IMG_6347.JPG

楽しいお話や知らなかったことを聞く中で
子どもたちもすっかり親しみが湧いてきたようで
帰りにはハイタッチをしてお別れをする子どもたちもいました!

IMG_6352.JPG

お忙しい中 花峰小まで来てくださった皆様
本当にありがとうございました!
posted by 南種子町立花峰小学校 at 21:16| Comment(0) | 日記